top of page

浪江町でチャレンジ!

こんにちは!

シンカスタッフの栃本です。


私は浪江町出身で、2021年10月、町内で飲食店開業のためUターンしてきました。


県外在住時、飲食業界にいた経験を生かし、浪江に住む方や浪江で働く方々に、食を通して何か自分にできる事が無いか考え...

まだまだ少ない人口の中、気軽に年齢を問わず楽しめるもの...



おむすび!!🍙

ナミエシンカ

"ほっ。とするような、握りたてふわふわの美味しいおむすびと、具沢山で温かいお味噌汁"を提供したい!

すぐに浪江町役場の方に相談をしたところ

町内にある仮設商業共同店舗施設内のチャレンジショップをご紹介いただき、2021年11月〜2022年10月までおむすび屋を営業していました。


ナミエシンカ
大人気「卵黄醤油漬け」&「明太クリームチーズ」ふんわり具沢山でほどけちゃう...🍙

チャレンジショップは1年間限定の契約なのですが、ちょうど閉店日が決まった頃のタイミングでシンカと出会い、今こうして携わらせてもらっています。

今後はまた大好きな浪江町でおむすび屋再オープンを目指し、今は準備中です!


ナミエシンカ
何故飲食で、何故この業態なのやらを書くと長くなるので...是非シンカでお話しましょう!

次回は、新店舗オープンに向け、補助金申請等もご紹介できればと思います!


シンカは浪江町での起業から事業支援等も行っていますので、お気軽にご相談や、お話だけでも是非♪ご来館をお待ちしております。

閲覧数:205回

最新記事

すべて表示

Comments


CATEGORY

ARCHIVE

TAG

bottom of page