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”蔦屋書店・Tポイント” で知られるCCCが、情報やデータを活用した商品・サービスづくりのノウハウを伝授!「地方×起業~データを活用した商品開発~」

更新日:8月1日


情報やデータを上手く活かした商品・サービスづくりのノウハウを伝授!「地方×起業~データを活用した商品開発~」

持続性のある地域活性化事業とするための商品、サービスの開発方法を伝授!

情報やデータを上手く活かした商品、サービスづくりの方法とは。


地方起業の一選択肢として、地域の新たなブランドに繋げる特産品開発や課題解決のためのサービスづくりなどがあります。如何にユーザーや生活者の声を反映し、溢れる情報から何を拾えばいいのか。


蔦屋書店・Tポイント・公共事業・TSTUTAYAなど、様々な事業を展開するCCCが、その視点と手法をお伝えします。


① 一発屋で終わらない持続性のある商品、サービス開発の視点って?

② 世の中のトレンドの見極め方と整理の仕方とは?

③ 一般生活者の声はどのように拾い上げればいいの?

④ 情報とデザインの組み合わせ方って。。


【イベント概要】

・開催日時:12月20日(火)18:00~19:30 (90min)

・参加料:無料

・定員数:

オンライン参加:上限無し

現地参加:30名(MIRAI LAB PALETTE 〈東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル 2階中央部〉)

※30名を超えた場合、現地参加は抽選となります

・申込:こちらよりお申込みください(12月19日(月)の18時まで)

・主催:ナミエシンカ「Sprout Program(新芽プログラム)」運営事務局

・共催:MIRAI LAB PALETTE

・お問合せ先:「Sprout Program(新芽プログラム)」運営事務局

Mail:shinme@namieshinka.jp (担当:西野/ 林)



■こんな方にオススメ!

・地方で起業を考えられている方

・地方創生分野で新規事業に取り組まれている方

・地元活性化に取り組む行政、自治体の方

・ソーシャルビジネスを検討されている方

・データアナリスト

・福島浪江町でネットワークをつくりたい方

■イベント構成 (合計90min)

1部:ナミエシンカのご紹介  10min

2部:講演者によるトーク    70min

   質疑応答         10min

■ご登壇者プロフィール

CCCマーケティング株式会社 CCCマーケティング総合研究所 部長 深井翔氏
CCCマーケティング株式会社 深井翔氏

CCCMKマーケティング株式会社 CCCマーケティング総合研究所 部長 深井翔氏


・2006年ハイファッションブランドの専門商社へ入社後、ブランドのマーチャンダイジング、バイイングを担当

・2014年より、大手流通企業のPB開発・MD領域のコンサルティングに従事。服飾雑貨を中心に年間100案件を超えるPB開発を行う。商品開発へのデータ活用・フロー作成を支援。

・2019年より現職企業に入社し、現在はCCCマーケティング総合研究所に所属。生活者のデータを活用した、大手流通小売企業、食品メーカーの商品開発及び、農水産物の6次産業化支援のための生活者ニーズの可視化、といったプロジェクトに従事。



皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

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